ボブでも出来るナチュラルグラデーションカラー!

こんにちは。千葉県柏市でプライベートサロンAnyをやっています西川です。

本日のお客様カラーの紹介です。

Before

ホームカラーをされていて少しムラの部分もありましたがそこは許容範囲内でした。

リクエストは外国人風の赤みの無いカラーだったので全体的にオレンジっぽくなってる感じを消すことに。

 

まずは、中間から毛先をランダムに明るくしていきます。

ブリーチで明るくするのではなく、オレンジっぽさを消すカラー材を使いながら明るくしていきます。

その後、一度シャンプーをして全体をカラーリング。

 

after

中間から毛先にオレンジっぽさを消したアッシュが入り良い感じになりました。

根元はやや暗めにしてナチュラルなグラデーションカラーに。

 

光の感じが違えばこんな感じに見えます。

肩口のボブくらいの長さでも根元〜中間〜毛先と、明るさや色味を変えてあげるとナチュラルなグラデーションが出来ます!

こんな感じのカラーも是非参考にしてみてくださいね!

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。