久しぶりに写真を撮って感じたこと

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

さて、先日久しぶりにカメラを出して撮影しました!

使ったのはこちら!

Nikonと写ルンです!

基本Nikonメインですが、最近流行りの写ルンですも使ってみました。

Instagramでもオシャレ写真としてかなり投稿されてますね。

この撮っても現像するまでどんな写真かわからない感じが懐かしいです。

僕が学生の頃は修学旅行にインスタントカメラ持っていって、いっぱい写真撮ったけど、現像すると意味わかんない写真ばっかり…なんてのはよくありました(^^;)))

写ルンですで撮った方はまだデータ化してないんですが、Nikonで撮った写真。

光の感じを少し変えて撮るだけでイメージが違ってきます。

今回はヘアスタイルの写真というよりは、全体のイメージで撮ってみました。

テーマは『夏の海辺』??です

撮って見返してわかるんですが、本当にイメージをカタチにするって難しいです。

ヘアスタイル、メイク、衣装、写真…

もちろんカメラは素人なんですが、イメージしたものをカタチにするのは美容師と一緒なので、カメラの勉強をまたヘアスタイルを作るときのイメージに繋げられたらと思います。

モデルさんご協力ありがとうございました!

でわ!

 

Anyではお店のLINEをやっています。ご予約やヘアスタイルのご相談などにお使いください!撮影のモデルさんも募集していますのでお気軽に友達追加してくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。