ローライトで創る艶カラー!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回はカラーの紹介ですが、ローライトで創る艶カラーの紹介です。

ちなみにローライトとは・・・

ベース(全体)の髪色より暗めのカラーを入れる手法です。

ハイライトはベースの髪色より明るめのカラーを入れるのですが、その逆ですね。

ローライトorハイライト共にベースの明るさよりどれくらい明るくor暗く入れるかによって見え方は変わってきます。

ハイライトの場合だと、ベースの明るさよりかなり明るめ(ブリーチを使ったり)にすると、分かりやすく言うとメッシュっぽくなります。

今はハイライト、ローライト共にあまり明るさの差をつけない感じが主流ですね。

ナチュラルな感じでハイライト、ローライトを入れるのが今っぽいかなと思います。

で、今回のカラー!

今回は全体のカラーをやらずにローライトのみで全体をナチュラルにトーンダウン(暗め)しました。

これは根元が1センチくらいなら出来ますが、伸びすぎている場合は全体カラーも必要です。

見てわかるように、いかにもローライトが入ってます!感がないですよね。

細かく全体的にローライトを入れています。

全体を暗めに染めると暗過ぎる場合は全体の色味、明るさを活かしながらローライトで艶を出す感じに創っていきます。

これはハイライトでも使えます。

細かく全体にハイライトを入れることで全体の明るさを上げ、全体染めほど髪に負担がかからないのでオススメです。

今回はローライトでしたがハイライトでのスタイルもまた紹介したいと思います。

是非、参考にしてみてくださいね!

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。