ターバンを使った簡単ヘアアレンジ!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今日はリクエストがあったのでターバンを使ったアレンジの紹介です!

ウィッグを使って説明していきますね!

全体を軽く巻いておきます。

トップを一つにまとめてくるりんぱします。

くるりんぱした部分の毛を少し引き出します。

右利きの方は右手で引き出すんですが、この時左手はゴムの部分しっかり持って固定しておくとやりやすいです。

次は顔まわりの毛を残して耳上あたりの毛を一つにまとめて同じようにくるりんぱ!

ここも同じように毛を引き出します。

残った毛束を三つ編みします。

三つ編みをほぐします。

三つ編みを毛先が内側になるようにまとめていきます。

二つ目にくるりんぱした部分あたりでピンで留めます。

下からターバンを通して上で結びます。

結び目は真ん中より左右どちらか寄せた方がいいかな~って個人的には思いますね。

まぁ、ここは好みで大丈夫です。

ターバンが後ろにずれたりする心配がある方はピンで固定しておくといいです。

最後に顔まわりの毛を少し巻いて、トップのボリュームが足りなければ、少し引き出してバランスを整えて終了!

必要なのはくるりんぱと三つ編みなのでご自分でも出来るかと思いますし、あとはお子さんにやってあげるのもいいかもしれませんね!

あとでInstagramの方に動画も載せる予定なのでそちらも参考にしてみてくださいね!

何か他にもリクエストあれば空いた時間にまたやろうかなと思いますのでお気軽にご質問などしてもらえればと思います。

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。