グレージュでつくるナチュラルなグラデーションカラー!

こんにちは!千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回はグラデーションカラーを人気のグレージュで仕上げました!

こちら!

根元~中間は7レベルくらいの少し暗めから毛先は12レベルらいでナチュラルにグラデーション。

ミディアムは明るい部分を少なめに

ミディアムくらいの長さだと明るい部分の割合は少し少なめにして全体のバランスを取ります。

写真のスタイルだと肩くらいの位置から明るくするイメージです。

ロングだと全体の長さがあるので明るい部分が多くてもバランスは取れるんですが、ボブ〜ミディアムくらいの長さの方は明るい部分を少なめにしたほうが全体のバランスが良いですね。

グラデーションにブリーチは必要?

これはカラー前の状態によります。

  • カラーをしたことがない黒髪や暗めのカラーをされている方→ブリーチが必要な場合が多い
  • 明るめカラーを繰り返していて全体が明るく色抜けしている方→ブリーチが必要ない場合が多い

実際の髪の状態ややりたい明るさ、色味によって変わりますがだいたいこんな感じです。

黒髪や暗めカラーをされている方は一度毛先をブリーチしてからカラーをのせた方が希望の色味になりやすく、明るいカラーの繰り返しで明るく色が抜けている状態の方は、毛先の明るさはキープしつつ根元〜中間を暗めにカラーをすれば大丈夫な場合が多いですね。

今回は全体が明るいパターンだったのでブリーチなしでのグラデーションです。

グラデーションカラーに関してはこちらに色々載せてますのでこちらも参考にしてみてくださいね。

ブリーチあり、なし、ボブ~ロングまで色々なグラデーションカラーまとめ!

2017.11.10
髪質、髪の状態によって薬剤の割合も変えながらやっていきますので、お気軽にご相談くださいね。

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。