ブリーチなしで作るグレージュカラー!

こんにちは!千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

さて、人気のグレージュカラーですが、グレージュとなるとブリーチしないと出来ないと思っていませんか?

もちろん、その日、その一回で希望の明るさ色味にしようと思ったらブリーチが必要な場合もありますが、極力ブリーチは避けたいですよね?

今回はブリーチなしで作る明るめのグレージュカラーです。

こんな感じ!

もちろん、ブリーチなしです。

ただ、これは1日だけでなく去年の8月くらいから数回にかけてカラーで作っています。

まず8月のカラー。

この時はまだなるべく明るさを出すカラーで色味はベージュ系。

まずはブリーチなしのカラーだけで明るさを出していきます。

もちろん、ただ明るくなればいい、というのではなく色味もベージュ系にしてますがグレージュという感じにはまだなってませんね。

次が去年の11月くらい。

8月の時より明るさは少し落としてますがその分この時は色味をしっかり入れ赤みを取っていきます。

8月の時点で明るさは出しているので、今度は赤みを削り、次の時に明るいベースで赤みもない状態にしています。

それで今回!

完成形です。

このように数回に分けて希望の色味にする方法もあります。

ブリーチなしでも出来るグレージュカラー。

是非、参考にしてみてくださいね!

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。