暗めグレージュでクールなボブスタイル!

こんにちは!千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回はグレージュ×ボブ!でクールなスタイルです!

こちら!

明るさは控えめなダークグレージュに切りっぱなしのボブでクールなイメージに!

グレージュって何色?

グレージュとはグレー+ベージュの造語です。

グレー(灰色)のくすみ感とベージュの透明感と柔らかさ、といった感じですね。

ただ、日本人の髪は黒髪なので髪を染めると赤茶やオレンジっぽくなる方が多いです。

グレー系のカラー剤だけだと赤みを消すことが出来ないので、赤みを消すアッシュ(青)系のカラーをベースに使いながら色味を濃くグレー系に仕上げていきます。

今回も赤みを徹底的に消したグレージュで暗いけど艶と光に当たったときの透明感を出しています。

暗めのグレージュは切りっぱなしボブのクールなイメージとも相性もバッチリです。

他にも色々なグレージュ系カラーを載せてますのでこちらも参考にしてみてくださいね。

グレージュって何色?色々なグレージュカラーまとめ!

2017.07.20
でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。