暗くても透明感のあるグレージュカラー!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回は人気のグレージュ系カラーの紹介です。

ポイントは【暗くても透明感】

これ重要!

ただ、暗くするだけだと、どうしても重い印象になりがちです。

染める前の状態をしっかりカウンセリングし、何色で暗めに染めるのか。

例えば、アッシュの仕上がりをご希望でも必ずしもアッシュ系のカラーで染めるとは限りません。

今の髪色に何色を足せばアッシュになるのか、

黄色っぽく退色している髪にアッシュ系(青)のカラーで染めていくと、黄+青=緑ですね。

簡単に言うとこんな感じです。

なので、一人ひとり、使うカラー剤、配合、時間を変えながら染めています。

今回のカラーも暗めにカラーしてますが、しっかりと光に当たったときの透明感が出るように計算しています。

なかなか希望の髪色にならない、という方。

お気軽にご相談くださいね。

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。