【忙しいママさん必見】グラデーションカラーで伸びても根元が目立たないオシャレカラーに!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回はグラデーションカラーの紹介です。

グラデーションカラーとは

根元を暗めに、毛先に向かって徐々に明るくしていくカラーです

グラデーションカラーと一言で言っても

  • 毛先をブリーチなどで一度明るくしてから染める方法
  • 染める前の状態から根元を暗めに、毛先の明るさはキープしながら染める方法

など、色々な方法があります。

今回のカラーは染める前のベースの明るさを活かして毛先は明るさをキープしながらグラデーションをつくっています。

根元は濃いめのグレージュで暗めに仕上げているので時間が経って伸びてきても根元が目立ちにくいようにしています。

小さいお子さんがいて、なかなか美容室に来る時間が確保出ない!ってママさんにこそグラデーションカラーはオススメですよ。

参考にしてみてくださいね。

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。