透明感バツグン!ミルクティーカラーの作り方!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回は人気の高いミルクティーカラーの作り方を紹介します!

透明感のあるカラーは染める前のベースの髪の明るさが重要です。

なので確実にブリーチ1回は必要です。

これくらいの明るさは必要ですね。

これがベースに対してのカラーの割合なのですが、

染める前のベースで

  • オレンジが強ければアッシュを
  • 黄色が強ければモノトーンを

主軸に考えます。そこに対してバイオレットやピンクをプラスして配合を決めています。

ポイントはピンクを少しだけ足すことでアッシュやモノトーンの寒色系と言われる色を少しまろやかにするイメージですね。

最近ではブリーチもダメージレスなケアブリーチなども出ています。

なるべくケアをしながら色々なカラーを楽しめるようになっていますので、お気軽にご相談くださいね!

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。