シークレットハイライトで透明感のあるグレージュカラー!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回はハイライトでつくるグレージュカラーの紹介です。

今回はシークレットハイライト。というタイトルですがシークレットハイライトとはナニ?という方も多いかと思います。

シークレット、という名の通り、あまり目立たないハイライト、という感じです。

ハイライトと言うとコントラストのある強調するようなイメージですが今回は暗めのカラーでも活用出来るハイライトの紹介です。

染める前の状態です。今回は少しトーンを落とした暗めカラーにします。ただ、暗くすると言っても透明感のある暗めのカラーを目指します。

そこで、全体に細かくハイライトを入れて明るい部分を作りながら全体をトーンダウンさせて行きます。

途中経過の写真がないのですが、これが仕上がりです。

全体にハイライトを入れていますが強調し過ぎず全体の透明感を出すのに活かしています。

ハイライトのイメージだと、全体を明るく見せたい時や、コントラストのあるカラーを作りたいときに使うイメージですが、少し明るさを落ち着かせた暗めだけど透明感のあるカラーに仕上げたいときも有効です。

こんな感じも是非参考にしてみてくださいね!

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。