ギャルにならない大人ハイライト!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回はハイライトカラーについて紹介です。

まず、ハイライトとは簡単に説明するとベース(全体の色)に対して明るい場所をつくるカラーのことです。

そのことにより、単色のカラーより立体感、動きますが出ます。

ただ、ハイライトの入れ方によっては少しギャルっぽく見えてしまい、それが嫌で敬遠されている方や、以前ハイライトをやったときにそうなってしまった方もいるかと思います。

なので、今回はギャルっぽくならない大人にハイライトの蒋介石です。

画像の説明にもありますが、ナチュラルなハイライトにするにはいくつかポイントがあります。

  • 根元からハイライトを入れない。特にトップ部分は根元を外してハイライトを入れる。
  • ベース(全体)の色味をあまり寒色系(アッシュ)にしない。日本人の髪は赤みが強いのでアッシュを強く入れたい気持ちもわかりますが、最低限の赤みを取る色味にしてベージュ系の色味に仕上げるとナチュラルになる
  • ハイライトを太めに入れない。ハイライトでしっかりとした筋感を出すより全体的に細かく動きが出るように入れる。

この3つを抑えてハイライトを入れるとナチュラルなハイライトに仕上がりますよ!

もちろん、筋感をしっかりと出したコントラストハイライトもオーダーは多いです。

ただ、今回はなるべくナチュラルな感じにしたい方へオススメなハイライトの紹介となります。

是非、参考にしてみてくださいね。

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。