シークレットハイライトでナチュラルなグラデーションカラー!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回はハイライトでつくるグラデーションカラーです。

このblogでもよく紹介しているシークレットハイライト。

明暗をハッキリとつけるハイライトではなく全体に細かく入れるハイライトで明るさと赤みを消す役割があるハイライトです。

まずはBefore

久しぶりのカラーで根元が伸びている状態です。

オーダーとしては

  • 明るさは少し落ち着かせたい
  • 少し暗くても透明感は欲しい

このようなオーダーでしたので暗めだけど、透明感を出すカラーに仕上げます。

今回は明るくするわけではないですが、この状態のまま少し暗めのカラーにすると透明感が出ないので、あえてハイライトで一度明るくしていきます。

その後全体をグレージュ系のカラーで暗めにすることで、明るさは落ち着かせながら透明感を出していきます。

after

トップ部分は根元を外してハイライトを入れているので少しグラデーションになるように仕上げています。

なかなか美容室に行けない、という方にはこのようにナチュラルなグラデーションに仕上げることでデザインを長持ちさせるすることも出来ますのでお気軽にご相談くださいね。

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。