ブリーチなしでラベンダーカラーに出来ますか?

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回はオーダーの多い人気のラベンダーカラーがブリーチなしで可能なのか?という記事です。

まずはBefore

前回のカラーからは2ヶ月。縮毛矯正の履歴もあるお客様ですね。

明るさはキープしつつラベンダーの色味を感じられるベージュ系のカラーを希望。

after

ブリーチなしの1カラーなのでラベンダー系のカラーだけでは元々のオレンジが残ってしまうのでアッシュを少しプラスしてオレンジを消しています。

ただ、アッシュを入れるとラベンダーが薄くなるのでコントロールカラーのパープルを20%入れて調整しています。

スタイリングをするとラベンダーの色味が少し感じられますね。

上記にもありますが、やはりブリーチなしでラベンダーをハッキリとわかるくらいの色味に仕上げるのは厳しいです。

お客様とのカウンセリングでしっかりとイメージの共有と今回の施術でそれが可能なのか、というところの共通理解が重要になっていきます。

このような件に限らずヘアスタイルやカラーのご相談も受け付けてますのでお気軽にご相談ください!

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。