暗めカラーを軽く見せるには透明感と柔らかさが重要!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

これまでも当ブログで様々な暗めカラーを紹介してきました。

ブリーチを使ったグラデーションやハイライトも人気ですが、同じくらいナチュラルな暗めのカラーも人気です。

ただ、暗めカラーにするときには元の髪色にもよりますが暗くなりすぎないように注意が必要です。

今回も暗いけど透明感のある髪色の紹介です。

beforeの写真はないですが、カラー前はかなり明るい状態(12レベル位)でした。

学校での実習があるとのことで暗めカラーをオーダー。

時間が経つと多生の色抜けがあっても大丈夫とのことだったので、黒染めやダークブラウンなどの濃いめカラーではなく、アッシュベージュで暗めに。

暗めのアッシュはくすむ分暗めに見せてくれる効果があり、ただ光に当たると絶妙な透明感を出してくれます。

元の髪の状態にもよりますが、アッシュ単品だと緑っぽくなる可能性があるのでベージュで調和しています。

ベージュの柔らかさもプラスされ暗めでも透明感と柔らかさのある髪色になりました。

暗めカラーを検討中の方はこんな感じも参考にしてみてくださいね。

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。