グレージュって何色?オーダー別ポイント解説!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回は人気のグレージュカラーについてです。

グレージュって言っても実際にはどんな色かわからない。とか、美容室でオーダーしたけど思ってたのと違った。そんな方に向けて解説していきたいと思います。

グレージュはグレーとベージュを足した造語

グレージュって美容師が造った言葉です。

〇〇+〇〇で〇〇みたいな感じです。

他にも

ボブ+ミディアムでボブディとかちょっと前にはありました。

で、グレージュなんですが、グレー+ベージュなので

グレー寄りのグレージュ

ベージュ寄りのグレージュ

で色味のイメージが大きく変わってきます。

次は実際のヘアカラーで解説します。

グレー寄りのグレージュ

基本的にはブリーチが必要なカラーになります。

1ブリーチの場合はオレンジが

2ブリーチの場合はイエローがブリーチ後のベースの色味になってますので、そ!をしっかりと消してグレー感を強めに出したカラーになります。

グレージュという言葉だけだと、この感じの色味をイメージする方も多いかと思います。

ベージュ寄りのグレージュ

こちらも基本的にはブリーチが必要なカラーです。

1ブリーチ、2ブリーチに関わらず、先ほどと違うのは少し黄色味を残した色味になります。

くすんだベージュのイメージです。

美容室のオーダーでの注意点

今回はグレージュを2つ点で紹介しましたが、グレージュはまだまだ様々な色味があります。

ちょっとしたニュアンスの違いで色味も変わってきますので、美容室ではグレージュに限らず【言葉】だけでなく、【写真】等の目に見えるもので美容師さんとイメージの共有をすることが大切です。

寧ろグレージュ等の【言葉】は付属と考えて、なりたい髪型、髪色を視覚的に伝える事が理想の髪型、髪色を叶える一番の近道です。

是非今回のポイントを参考にしてオーダーしてみてくださいね!

当店では、カラーの仕上がりはもちろんですが、施術前後のケアにもこだわっています。なるべく髪に負担をかけないようにダメージはレスなカラーを提供します。是非、お気軽にご相談ください!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。