ブリーチなしでも出来る明るめベージュ系カラー!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回は明るいカラーをやりたいけどブリーチなどで髪は痛めたくない!という方にオススメのカラー!

ブリーチなしで明るめのベージュ系カラー!

元の髪の状態にもよりますが…

いつも染めるときは8~10レベル(髪の明るさの目安)で染めてる!という方は染めて1ヵ月~1ヵ月半位すると色が抜けて明るめのオレンジかイエローっぽい感じになってくると思います。

なぜ色抜けするかというとこちら

カラー後時間が経つと髪が明るくなるのはなんでだろ〜?

2017.10.04
そこに、明るめのベージュ系カラーを入れてあげるとブリーチなどなくても明るいし色もしっかり入ります。

逆にいつも5~7レベルの暗めのカラーをされている方はブリーチなしでも出来ますが髪の負担を考えて2、3回後のカラーで希望の色味に近づける方法がベストです。

1回目は明るめのカラーをして元々の暗めの髪色を落とします。

1ヵ月~1ヵ月半後に色が抜けて来たところにもう一度明るめのカラーで希望の色味を入れて仕上げます。

もちろん、一回のご来店で2回、3回とカラーをやる方法もありますし、髪の状態を見ながら、どちらが髪にベストなのかを判断していきます。

夏は、明るめカラーが人気ですが担当の美容師さんと髪の状態を相談しながら明るめカラーを楽しんでくださいね!

でわ!

 

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!
友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。