アッシュでくすみ過ぎるのは嫌!そんなあなたはラベンダーアッシュがオススメ!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

日々カラーに励んでいます。

カットもやってますけどね

カットそんなカラーでオーダーが多いのはアッシュ系カラー。

だけど、

『アッシュで染めると緑っぽくなりますよね?』

そんな声よく聞きます。

カラー後時間が経って色が落ちると黄色っぽくなる方も多いかと思います。

そこへアッシュ系(青)のカラーをするとどうなるか。

絵の具で考えると黄+青=緑

ですね。

そこで、黄色を消す補色として紫を少し足すと緑っぽくならず綺麗なアッシュへ!

今回は少し暗めのラベンダー(紫)アッシュです。

こちら!

7~8トーンの落ち着いた感じのラベンダーアッシュ!

毛先ワンカールのストレートスタイルなら艶が、巻くと光に透けて透明感が。

アッシュ系カラーで緑になるのがお悩みの方は是非お試し下さいね!

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。