【保存版】仕事、アルバイト、就活や実習で暗めカラーにする方へオススメな髪色まとめ!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

さて、このBlogでも色々な髪色を紹介しますが今回は仕事やアルバイト、就活で暗めの色にしないといけない、という方にオススメな髪色をまとめてみました。

色々とヘアカラー記事は書いてるのですが、過去記事などだと探しにくい場合もあるので今までの記事をまとめたので参考にしてみてくださいね。

暗めにするときはアッシュブラウンで決まり!深みと柔らかさが出るカラー!

2017.09.06

働く女性にオススメな品のある暗めアッシュベージュカラー!

2018.01.09

ナチュラルな暗さが人気の暗めグレージュカラー!

2018.03.31

就活や実習で髪を暗くするなら暗めアッシュがオススメ!

2018.04.25

お仕事されてる方でも大丈夫!オフィスで浮かないナチュラルなアッシュカラー!

2018.05.20

暗めカラーを軽く見せるには透明感と柔らかさが重要!

2018.06.22

職場でも大丈夫!透明感のある暗めグレージュカラー!

2018.06.02

教育実習には暗めのアッシュで自然な黒髪に!

2019.04.10

【まだ黒染めやってるの?】就活や実習には暗めのアッシュで自然な黒髪がオススメ!

2019.09.06
『黒髪』というより『暗髪』をイメージしてカラーしています。

明るさは5〜7トーンくらいです。

お仕事をされてる方は色持ちを、就活やアルバイトなどの場合はその後のカラーチェンジも考えながらある程度色落ちを想定してなど、暗髪といっても色々です。

特に学生さんに多いですが、暗くするだけだから自分で染めるという方も多いです。

美容室のカラーとホームカラーって何が違うの?それぞれの特徴!

2017.09.14

市販のカラーはこちらの記事でも書いたように髪への負担もですが、特に黒染めの場合はその後

  • 色を変えたい
  • 明るくしたい

といった場合にリスクが生じます。

ブリーチなどの強い薬を2〜3回使わないといけない場合もあるので、暗くするだけだから、と市販のカラーで染めるのは後々のリスクもあります。

もし、お困りのことやご相談などありましたら、是非一度お問い合わせ下さい。

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。