やっぱりベージュがNo.1!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回は年代問わず人気なベージュカラーの紹介です!

まずは染める前のBefore

日本人の髪は赤メラニンが強い方が大半です。今回も前回のカラーから退色して赤みの強く出たオレンジになっています。

ここからベージュ系に染めるのですが、単純にベージュ系の薬剤を使ってもベージュにはなりません。

主軸は無彩色のモノトーンをベースにオレンジを消したいので反対色のアッシュとアッシュが多いとくすみ過ぎてベージュ感が出ないので、それを防ぐためにバイオレットをプラスしていきます。

赤みやオレンジみが消えて良い感じのベージュ系に染まりました。

室内でストレートだとやや暗めの落ち着いた感じに仕上げています。

巻いてスタイリングするとまた少し変わった感じに見えます。

お客様の希望の明るさ、色味が室内や屋外でどれくらいに見えてほしいか、スタイリングするのか、しないのか、このあたりをカウンセリングでイメージをしっかり合わせて仕上げます。

屋外で自然光が当たるとこのくらい明るく見えます。屋内とは違った感じに見えますね!

人気No.1のベージュカラーも是非お気軽にご相談ください!

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。