就活や実習、アルバイトにオススメな暗髪5選!

こんにちは。千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回は就活や実習、アルバイトなどでどうしても髪を暗めにしないといけない方にオススメな暗髪5選をお届けします。

ナチュラルブラック!

自然な黒髪に近く、室内、屋内でも黒く見える感じに染めています。その為色持ちも良く、長期間暗めにしないといけない方向けのカラーです。

次回、かなり明るい色などにカラーチェンジする場合はブリーチが必要になる場合もあります。

ダークアッシュ!

アッシュで暗めに染めているので暗くても屋外などの自然光が当たれば透明感のある暗髪に見えるカラー。

アッシュなので徐々に色落ちしていく為、次回のカラーチェンジもしやすい。

ナチュラルベージュ!

髪の明るさを表すレベルが7-8レベルくらい。

仕事やアルバイトなどで髪の明るさの規制がある方もだいたい7-8レベルなので挑戦しやすいカラー。

ベージュ特有の柔らかさと透明感で落ち着いた印象のカラー。

アッシュベージュ!

ベージュをベースにアッシュをプラスして少しグレー感を出したカラー。

室内でも少し明るさを感じるくらいの色味。

アッシュベージュとは逆でベージュに少し赤みをプラスしたカラー。

ピンクやパープル系の色味を少し足して艶感をプラス。

アッシュ系カラーよりも色持ちも良いカラー。

今回は5種類の髪色を紹介しました。

暗髪にするときのポイントとしては

このあたりを参考にしてみてくださいね。

他にも髪色、カラーに関してご質問などありましたらお気軽にご連絡くださいね。

でわ!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。