ブリーチありorなしミルクティーカラーまとめ!

こんにちは、千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをやっています、西川です。

今回は人気のミルクティーカラーをブリーチあり、なしで簡潔にまとめてみましたので美容室でのオーダーの参考にしてみてください!

ブリーチなしでのミルクティーカラーの場合は染める前のベースの明るさがとても重要になってきます。写真のような明るさの場合は、染める前の段階でこの位かそれ以上の明るさが必要です。

ベースが暗い状態や黒髪からの場合はどうしても2回カラーが必要になってきますので、担当の美容師さんとよくご相談ください。

ブリーチが1回の場合はブリーチ後の髪にややオレンジを感じる状態が多いです。そのため、ミルクティーをベースにやや青み(アッシュ系)をプラスしてオレンジを消し、少しくすんだミルクティーカラーに仕上げます。

上の写真2枚はブリーチを2回〜となりますので、ブリーチ1回に比べてブリーチ後にオレンジを感じない状態まで抜いています。その為明るさもありながら、ミルクティー特有の色味も表現出来るようになります。

このように、ブリーチをしない場合、ブリーチ1回、ブリーチ2回〜、と色々な方法があります。今の髪の状態と相談しながらヘアカラーを楽しんでくださいね!

当店では、カラーの仕上がりはもちろんですが、施術前後のケアにもこだわっています。なるべく髪に負担をかけないようにダメージレスなカラーを提供します。是非、お気軽にご相談ください!

ご予約やヘアスタイルのご相談はお気軽に!

ポチッとLINEくださいね!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

広島県出身 千葉県内の美容室で勤務後、2017年5月千葉県柏市のマンションの一室でプライベートサロンAnyをオープン。 一人ひとりのお客様との時間を大切にするため完全予約制のマンツーマンで営業している。 他のお客様、スタッフがいない営業スタイルなのでまわりを気にせず過ごせるため、小さいお子さま連れの主婦の方やお友達同士で来られるお客様も多い。